ブログ

金相場久しぶりの5000円台!間違いなく高値!ご売却は福宝まで(#^.^#)

こんにちは、高価お買取り&販売の福宝です(*’ω’*)

 

金相場いいです!

久しぶりの5000円台で最近お持ち込みも増え

高額買取りにお客さまも喜んでいただけるのでこちらもうれしいですね☆

 

 

 

 

大粒ダイヤモンドも何点かお買取りさせていただきました♪

 

 

 

最近業界で話題になっている合成ダイヤというものがあります。

今までのいわゆる合成ダイヤはキュービックジルコニア、モアッサナイト、YAG(ヤグ)

などがあげられますが簡単に言うとこれらはダイヤモンドに似せているものになり元素の段階で違う物質です。

その為モース硬度、屈折率、熱伝導などが違いその道のプロであればルーペ一つで簡単にわかります。

 

最近出回りだした合成ダイヤは人工的に炭素を結晶化させたものです。

 

以前から合成ダイヤモンドは存在していましたが、コストの問題、大きさの問題、品質の問題により

あまり出回りませんでしたが技術革新が進み大粒、高品質の物も低コストで作られるようになり

国内でも徐々に流通してきました。

中国政府が合成ダイヤモンド産業に力を入れており爆発的に生産数が上がっています。

 

天然のダイヤモンドと同じ炭素の結晶ですが

天然のものと比べると価値は1/10以下です。

 

ルーペを使っても顕微鏡を使っても従来のダイヤモンドテスターを使っても判別できないのです。

 

 

気になるダイヤモンド相場への影響ですがソーティング(鑑別書)付きのダイヤモンドには現在さほど影響がないみたいですが

鑑定書のつかないダイヤ、メレダイヤなどは相場下落が著しくクラスによっては以前の1/3程度にまで落ち込んでいる状況です。

すでに相当数が天然メレダイヤに混ざっているという話もあります。

 

ダイヤモンド在庫を抱えている業界の方はおそらくガックシな思いでしょう。。。

 

 

お母さま、おばあさまから譲り受けたようなものはほぼ大丈夫でしょうが、

ここ数年でお持ちになられたダイヤモンドは合成ダイヤモンドの可能性がゼロではありません。

 

 

福宝では最新の合成ダイヤ判別機を導入しておりますので

お客様のダイヤモンドの価値をしっかりと導き出します。

今売る気がなくてもお見積りだけでも大歓迎ですよ~(*’▽’)

 

 

 

また今踏みとどまっているダイヤ相場も下落するやもしれません。

下がってしまう前に確かなお店でご売却するのもひとつの手かもしれません。

 

 

 

 

 

大粒ダイヤモンドのお持ち込み増えております!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

相場に基づきギリギリの価格で皆様のご希望に添えるよう全力でお買取りさせていただきます(; ・`д・´)

 

高価お買取りは福宝までお申し付けください♪

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
福山市 府中市 尾道市 三原市 笠岡市 倉敷市で

金・銀・プラチナ・宝石・ブランド品・ブランド時計・古銭・記念硬貨・金券を高く売るなら
高価お買取専門店 福宝

〒720-0063 広島県福山市元町13-24 島田ビル1F
[TEL] 084-982-5771

広島県福山市の高価買取専門店 福宝の買取対象商品

広島県福山市の高価買取専門店 福宝では金・銀・プラチナ・貴金属ダイヤモンド色石・宝石ブランド品ブランド時計商品券・金券類・印紙切手・はがき古銭・古幣・記念硬貨など、高価買い取りいたします! リサイクルショップに持ち込む前にまずはご相談ください!